授乳中のママは、飲食に気をつかうので・・・

授乳中の産後ママは、食事など口にするものも気になるところ。

ママが食べたものが母乳に影響して、赤ちゃんの口に入りますから。

私も、母乳育児だったので、かなり気にしました。

まだ、母乳しか飲めない新生児。

私の食べる物が、子どもの生死にかかわる、と思っていました。

結構、追い詰められてたんですよ(^_^;)

でも、そういうママは少なくないと思います。

 

大好きなコーヒーも、授乳中はやめてました。

カフェインを、母乳を通して赤ちゃんが飲んでしまうから。

コーヒーが好きな人にとって、これって結構試練です。

ちょっとだけ飲んでもいいかな?

何杯までなら飲んでも大丈夫かな?

お酒もそうですよね。

幸い、私は、お酒は飲まなくても大丈夫なので、よかったんですが。

コーヒーはどうしても飲みたかった!

そういう方、多いんじゃないですか?

 

今は、カフェインレスコーヒー・デカフェが、あちこちで飲めるようになりました。

コンビニでも買えるし。

コーヒーショップのチェーン店にもあります。

でも、私が授乳してた頃は、そんなにメジャーじゃなくて。

いつも、たんぽぽコーヒーを飲んでました。

コーヒーに代わるものって、私が知る限り、それしかなかったんです。

 

そんな私が、今だったら、迷わず選ぶカフェインレスコーヒーがあります。

こちらのカフェインレスコーヒーです。

カフェインレスコーヒー専門店 Maman's Cafe 

 

カフェインレスコーヒーだけど、カフェインレスなのが判らない美味しさ。

だから、ニューボーンフォトを撮る時、ママにプレゼントしています。

私と同じように、授乳中だからと、コーヒーを我慢しているママたちに、

美味しいカフェインレスコーヒーを知って欲しくて。

美味しいカフェインレスコーヒーで、休憩時間を楽しんで欲しくて。

私が今、授乳中で普通のコーヒーが飲めなかったとしたら、

こんなに嬉しいプレゼントはないですから。

 

ママ達も喜んでくれていて、

「いろいろ飲んだけど、鶴岡さんにもらったカフェインレスコーヒーが一番おいしかった」

と、言ってくださるママもいました。

そう言っていただけると、私もプレゼントしてよかったです^^

通販で購入できるので、リピしたいママはぜひ♪

🍀 カフェインレスコーヒー専門店 Maman's Cafe 

ちなみに、私もプレゼント用に手元にいくつか持っていますので、お譲り可能です。

(お店の了承を頂いています)

 

ママ達が、赤ちゃんとの生活を楽しめるように。

おススメしたいものは、どんどん紹介していきますね。

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 

FBページへのいいね!をお願いします^^
🍀
ニューボーンフォト 神奈川 出張撮影🍀

 

ニューボーンフォト出張撮影

Contents1 ニューボーンフォト出張撮影 プラン一覧1.1 ニューボーンフォト出張撮影 ファミリープラン1.2 ニューボーンフォト出張撮影 ライトファミリープラン 1.3 ニュ…

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。