学べば楽しくなる!

カメラマンとして活動していても、まだまだ学ぶことはたくさん。

去年から、たくさんの学びをしています。

私は、スタートがロケーションフォトだったこともあって、

スタジオでするような撮影を学ぶ機会がなくて。

特に、ライティングに関しては、さっぱりという状態でした。

 

そんなライティングですが。

先週は、2日にわたって、ライティングの勉強をしてきました。

 

独学では難しいと思っていたライティングですが。

これは、勉強してみると、じんわり楽しい♪

 

結構、物理っぽかったり。

一応、理学部出身なのでね(笑)

理屈が判れば、なんてことはないのかも。

 

そして何より、ライトのセッティング1つ変えるだけで、

写真がどんどん変わっていくのが面白い!!

 

難しい。

訳わからない。

と言って、避けてきたのがもったいなかったな(^_^;)

 

ライティングを使うのは、

ニューボーンとプロフィールかな。

これから、学びをちゃんと生かして撮っていきますよ♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です