成人式準備中♪

今日は、成人式撮影の講習を受けてきました。

昨年秋から受講している教室の、講習の1つです。

ロケーションフォトをしてきた私にとって、

ここでの講習は、足りない部分を補う事ばかり。

 

今回は、ホテルの中の、

実際、成人式や婚礼の撮影をしているスタジオで、

スタジオの機材を使っての講習でした。

 

と言っても、今回は、撮影はできるのが前提で。

お振袖の被写体にどう立ってもらうか。

どう座ってもらうか。

着物をどう見せるか。

というところがメイン。

 

着物を着られない私にとって、

本当によく判らないところ。

ぼんやりと、「こういう感じ」という状態だったのを、

しっかり学んできました。

 

成人式はこれまで撮った事はなかったし、

今後もはたして機会があるものかは謎ですが。

 

ご依頼があったときには、

自信を持って、お引き受けできるようになりました^^

 

7歳ちゃんの七五三にも、使えるしね。

 

お着物の撮影のご依頼も、ぜひどうぞ♪

 

あ。残念ながら、今日撮影したお写真は、

モデルさんのご意向で、お見せできませんm(_ _)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です