赤レンガパーク親子お写真会への道。その1

今度、赤レンガパークで親子お写真会を開催しますが、

赤レンガパークなどで撮影会をするのに、

申請が必要なのをご存知ですか?

新港パーク、臨港パークなどなど、

みなとみらいの公園のほとんどで、

営利の撮影には申請が必要なんです。

 

それで、これまで赤レンガでの撮影は、

プレゼント企画など、無料でのイベント限定で

やってきていたんです。

 

でもね、やっぱり普通に

誰でも申し込んでいただける形でお写真会がやりたくて。

 

一念発起して、申請することにしたんです。

 

私の記録も兼ねて、

開催までの道のりを書いてみようと思います^^

 

1 まずは、電話してみる!

 

申請の手順は、赤レンガのHPに載っていたので、

それに従って、まずは電話してみました。

 

ぶっちゃけ、これが一番緊張しましたあせる

 

だって、どんな感じか判らないし。

 

個人での申請に好意的ならいいけど、

はなからシャットアウト!的な感じだったら

どうしよう…っていう。

 

意を決して電話してみたら。

 

とっても感じのいいお姉さんが、

優しく対応してくださいました照れ

 

本当に本当に、ホッとしたーーー!!!

 

聞いてみると、申請は日程がはっきり

決まっていないとできないらしい。

 

まだこの時点では、全く決めていなかったので、

申請は改めてすることに。

 

で、その後に提出する企画書がまた、

そんなもの書いた事なかったので、

フォーマットがあるのか?とか聞いてみたら、

 

フォーマットは特になくて、

ワードでもエクセルでもいいんで、

これとこれとこれが書いてあれば大丈夫です、

 

と、優しく教えていただきました。

 

この電話で、それはもう、

心のハードルがかなり下がりまして。

 

頑張って申請しよう!

という気持ちになりました照れ

 

2 わくわくしながら、日程を決定!

 

で、

なんで3月9日(月)なのか?

というと。

 

実はこの時点で、まだ11月でしたが、

この先、まだまだ申請のステップがあるので、

差し戻されたりとかあっても、

余裕がある日程を考えて。

 

暖かくなってお外遊びも楽になる3月。

春休みに入ると混むのでその前に。

 

もしかすると、

幼稚園は半日保育になっている2週目。

 

そして、幼稚園や小学校が、

行事で振休になってる可能性の高い月曜日。

 

あ。ちなみに、週末は申請ができません。

 

という事で、3月9日(月)に決めました。

 

3 改めて1回電話をかける!

 

日程を決めたので、改めてもう1度、

赤レンガに電話をかけました。

 

1度電話をして雰囲気判っていたので、

今回の心のハードルはかなり低くて。

 

前回、優しいお姉さんだったので、

またそのつもりで電話をしたら、

今度電話に出たのは男性でした(笑)

 

でも、こちらの方も、

優しく対応してくださいました^^

 

今度は日程が決まっていたので、

その日、使えるかをチェック。

 

前日のイベントの片付けで、

早い時間は撤収作業があることや、

撤収のための車がいることなどを

教えてくださいました。

 

こちらの撮影には影響ない程度なので、

もちろん、それで問題ありませんハート

 

3月9日で企画書を送る事になりました。

 

そういえば、私、なぜか

企画書は紙で郵送する

と思い込んでいたんですよね笑い泣き

 

送り先でメールアドレスを言われて、

初めて、そうじゃないってことに

気づいたのでした(笑)

 

この段階で、軽く内容を聞かれたけど、

全然問題なさそうで一安心照れ

 

長くなったので、その2その3(完結)に続く音符

 

3月9日赤レンガパークで親子お写真会開催音符

 

赤レンガパーク親子お写真会への道。その1” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です