新生児寝かしつけ講座を準備中!

こんにちは。

 

神奈川で、ニューボーンフォトやロケーションフォトの
出張撮影をしている鶴岡江里子です。

 

今日の午前中は、オンライン講座を
始める人向けのzoom講座に参加しました。

 

フォトグラファーがオンライン講座?
カメラ教室?

 

とか思うかもしれませんが、
そういうのではなくて( ̄▽ ̄;)

 

 

ブログでも何回か書いてると思いますが、
ママたちが、赤ちゃんの寝かしつけを
勉強する機会ってないですよね。

 

ママにとって、「赤ちゃんが寝ない」って
すごく大きな問題なのに。

 

少なくとも、私が参加した
プレママ教室とかでは、
教えてもらった記憶がありません。

 

ニューボーンフォトを撮るようになって、
赤ちゃんを寝かしつけて撮影するから、
いろいろな寝かしつけのコツを
知るようになりました。

 

それをね、ママたちに伝えられたら
いいな〜と思ったんです。

 

まあ、基本的に私が寝かしつけてるのは
新生児なので、新生児限定に
なってしまうんですが。

 

少しでも、産後す具のママの負担が
解消するのなら。

 

なるべく早く準備して、
開催したいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です