子どもの「抱っこ!」の真意?

こんにちは。

 

神奈川で、ニューボーンフォトやロケーションフォトの
出張撮影をしている鶴岡江里子です。

 

Facebookには、この日の思い出、
って、今日の過去記事が
表示される機能があります。

それで、今日の3年前に投稿した記事が、
私なかなかいい話書いてるぞ!
と、自画自賛(笑)だったので、
こちらでも紹介したいと思います。

 

🌸ここから🌸

 

今日、街中で突然気づいた事。

2歳くらいの女の子を
連れたご家族が歩いていて。

お母さんがベビーカーを押して、
女の子は歩いてて、
「だっこ!だっこ!」
って、お父さんを追いかけて、
お父さんは逃げるみたいにして、
みんな、すごく楽しそうでした。

で、気づいたんだけど。

小さい子が「抱っこ!」
って言うのはさ、
抱っこして欲しい、
って事なんだよね。

は?そりゃそうだろう。
って感じですが(^_^;)

純粋に、抱っこして
欲しいって事なんだな~と。

歩きたくないから抱っこして!

とかではなくてさ。

「抱っこ」だけが目的なんだよ。

そういえば、次女は、よく
「抱っこ!」って言う子だったけど、
抱っこすると、すぐ、
おろせって暴れてて。

「なんだよ、お前が
抱っこしろって言ったんだろ~!」
って、ずっと思ってたけど。

抱っこしてもらったから、
もう、それで要求は満たされて、
抱っこ終了~
って事だったんだな(^_^;)

という事に気づいたわ。

ま、もう歩けないから抱っこして、
の時もあるだろうけどね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です