桜はソメイヨシノだけじゃない!

こんにちは。

神奈川で、ニューボーンフォトやロケーションフォトの
出張撮影をしている鶴岡江里子です。

 

昨日はフラワーセンターで
卒園&ランドセルの撮影だったんですが、
びっくりしたのが、こちらの桜。

桜に色々種類があるのはわかってるけど、
咲く時期的に、ここの桜は、
ソメイヨシノだと疑っていませんでした。

でも、よくよく見てみると、
遠目で見ても、ソメイヨシノより、
花の色が濃いような?

で、初めて近くまで行って、
それぞれの木についている
札を見てみたら、
1本ずつ、種類が違うじゃないですか!!

さすが”植物園”!!

いろんな種類の桜があるんですね。

あ。植物園なので、全部の植物に
札がついて、名前がわかるんです。

 

自分の記録用にiPadで撮った写真なので、
かなーり適当な写真ですが( ̄▽ ̄;)

せっかくなので、紹介しますね。

 

🌸千里香(せんりこう)

🌸大提灯(おおじょうちん)

🌸手弱女(たおやめ)

🌸白妙(しろたえ)

🌸桐ヶ谷(きりがや)

桜はソメイヨシノだけじゃない。
素敵な桜がたくさんあるって事を知った春でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です