赤ちゃんが寝なくて困ってる人に・・・

こんにちは。

神奈川で、ニューボーンフォトやロケーションフォトの
出張撮影をしている鶴岡江里子です。

 

ニューボーンフォトをしていると、
その都度、赤ちゃんを寝かせている訳ですが。

そのために、新生児の睡眠とか、
寝かしつけのワザあれこれを
勉強しています。

コレって、子どもが小さかった頃に
知りたかったな〜( ̄▽ ̄;)
という事が、いっぱいなんですよ。

 

でもさ。

プレママ教室とか○ヶ月検診とかで、
寝かし方って教えてくれないんだよね。

子どもが寝なくて、
辛い思いをしているママは
いっぱいいるのにね。

なので、
ニューボーンフォトの撮影の時に、
あれこれお伝えもしていますけどね。

もっと、たくさんのママに
知って欲しいなと思っていまして。

近々、赤ちゃんの寝かしつけに関する
お話会をzoomでやろうと思っています。

最初は、「講座」ってしようと思ってたけど、
私は子育ての専門家でもないんで、
アドバイス的な事はできないと思うんで、
もうちょっと緩く、お話会。

解決はできないかもしれないけど、
私の知識と経験が、
何かしらのヒントになって、
ママたちの気持ちが楽になるといいな。

 

今のところ、初回は
5月18日(火)予定です。

 

イベントの情報はメルマガに流すので、
メルマガ登録していただくと、
見逃しなくなると思います。

撮影会の情報は、メルマガでお届けしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です