撮影時間のこと

今年の成人式(※)当日、
式典に参加されるお嬢様の撮影を
初めてさせていただきました。

(※)成人式じゃなくて、
二十歳の集いとかかもですが、
行政によって名前が違うようなので、
ここではあえて、
成人式と呼びますね。

着付をしている美容院に伺って、
それから車で神社へ移動しての
撮影でしたが、
式典に向かう電車の時間があるので、
意外とタイトなスケジュールに
なってしまいました。

そうするとですね。

お嬢様もですが、
私も時間が気になって、
撮影してても、なんか、
ソワソワしてしまったんです。

それを思うと、
式典当日ではない、
前撮り・後撮りって、
時間に追われなくていいのは
いいですよね〜。

ついでにですね。

七五三の撮影とかでも、
すごく撮影時間を気にされる
親御さんがいらっしゃいます。

「時間ないんだから!」

とお子さんに声をかけられる方ですね。

実際、神社によっては、
あまり長時間撮れない場合もありますが、
実は、この声かけに、
私もドキドキしてます( ̄▽ ̄;)

一応、撮影時間は決めてますが、
お子さんの慣れるペースもありますから、
それほど気にしないでいただいて
いいんです。

なので、HPをリニューアルした際、
撮影時間を

”〜分程度”

という、ぼんやりした表現(笑)に
変更しました。

イベント出展での撮影や
お写真会といった、
時間で区切る撮影を
減らしているのは、
そんな理由もあります。

時間を気にせず、
撮影を楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です