鶴岡八幡宮で七五三出張撮影

鶴岡出張写真館 鶴岡です。

鎌倉を中心に、お宮参りや七五三、
家族写真やニューボーンフォトの
出張撮影をしています。

鶴岡八幡宮にて、3歳の七五三の
出張撮影をさせていただきました。

いつもは正面で待ち合わせをして、
本殿に向かっていくのですが、
この日は反対で。

本殿の傍でお待ち合わせ。

主役の3歳ちゃんは、
ママの抱っこでお靴だったんですが、
まずは草履を履くところから。

草履はいたら、抱っこおりません!笑

おみくじ引くのも、抱っこのまま。

でも、とうとう降りられました^^

結ぶのも自分でできました^^

階段を降りて、白旗神社にご挨拶。

随所で、家族揃ってのお写真も。

ここまで、全くママから
離れられなかった娘ちゃんですが、
とうとう離れて、1人でお写真撮れました^^

すごい!
頑張った!!

だいぶリラックスできました〜^^

私にも慣れてきたかな?

この後、正面の三の鳥居にて、
おじいちゃんおばあちゃんと合流。

おじいちゃんおばあちゃんがNGで
公開できないのですが、
若宮大路や太鼓橋付近でも
たくさんのお写真を撮りました^^

そして、ツーショットを
拒否されてしまったパパは、
いちご飴を使って、
ツーショットを実現😅

そういえば、千歳飴を持った写真を
撮っていなかったね、と、
別れ際に千歳飴を持ったお写真も。

鶴岡八幡宮は、ご祈祷の後でないと、
千歳飴がないのです。

ここでお別れして、
皆さんはご祈祷に向かわれました。

七五三おめでとうございました。



最近は、秋を外しての七五三も多いですね。

時期外れや来年の七五三出張撮影、
どうぞお気軽にお問い合わせください^^

➡️ 七五三出張撮影詳細
➡️ お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です