作業時間を測ってみた!

こんにちは。

神奈川で、ニューボーンフォトやロケーションフォトの
出張撮影をしている鶴岡江里子です。

 

お外は桜が満開ですが、
子どもたちが撮影に付き合ってくれないので、
大人しく、家にこもって、納品作業( ̄▽ ̄;)

今日は、アルバムデー。

ということで、せっせと
納品するアルバムを作っていました。

 

最近、家でPC作業をする時に
やっている事があります。

それは、作業の開始時間と
終了時間をメモする事。

なににどのくらい時間かかってるのか?
という事を知りたかったのと、

時間を測ってると思うと、
作業中に別の事を始めないだろう、
というのが理由です。

それで判ったんですけど、
それぞれの作業、
私が自分で思っていたより
時間がかかってない!!

アルバムも、
「え?これだけの時間でできたんだ?」
って感じです。

やるじゃん私!!!🤣

 

そして、もう一つ判った事が。

それは、一つ作業が終わって、
次の作業を始めるまでに、
むっちゃ時間がかかってる!!!!!(;´д`)

作業時間、あんまりかかってなかったのに、
全体として、作業がのろい感じなのは、
そこかーーーー!!!

一応、自覚はあったんですけどね。

新しい事始める時に、
腰が重いのは。

だけど、思ってた以上でした( ̄▽ ̄;)

この、だらだら時間を減らせば、
もっと私のPC作業は、
スピードアップする筈。

ただ・・・

そこのガス抜き時間があるから、
作業自体は早くできてるのかもなので、
単純に減らす努力をしちゃっていいのか?
とも思うし。

これから徐々に、調整ですなー( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です