お宮参り、赤ちゃんは何を着る?

こんにちは。

神奈川で、ニューボーンフォトやロケーションフォトの
出張撮影をしている鶴岡江里子です。

 

昨日のブログを書いていて、
思い出した事がありました。

お宮参りの時に、
赤ちゃんはどんな服装をしますか?

 

私が見ている感じだと、
ざっくり4パターン。

1)普段着

2)ベビードレス

3)袴などの和装ロンパース

4)蝶ネクタイなどの洋装ロンパース

 

でね。

撮影する事を考えると、
難易度が高いのは、
ベビードレスです。

これは、カメラマンに
撮ってもらうんじゃなくて、
自分で撮る場合でも、です。

フリルとかがたくさんあると、
顔が隠れやすいんです。

抱っこの仕方や、
赤ちゃんの腕の動き、
そういったもので、
服が顔を隠してしまうんです^^;

すごく可愛いんだけど、
撮影には向いてないよねー( ̄▽ ̄;)
って思います。

 

3、4は最近、増えたのかなーと
思いますが、
掛け着との相性を考えると、
私は和装ロンパースがいいなーと
思っています^^

もちろん、パパママの好みや
ご家庭の方針などもあると思いますので、
あくまで、ご参考に^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です