赤レンガパーク親子お写真会への道。その2

今度、開催する赤レンガパークでの

親子お写真会。

 

そのためには、公園の利用申請をしなければならず。

 

備忘録も兼ねて、一連の手続きを書き留めてます。

 

桜その1はこちら
桜その3(完結)はこちら

 

 

4 企画書を書いて送る!

 

電話して、3月9日に撮影会をやりたい、

と宣言(!)したので、

次は、企画書を書いて送ります。

 

時系列で言うと、1回目の電話の後、

企画書のたたき台は出来てました。

 

ネットで企画書のフォーマットとかも

見てみたけど、うん、まあ、

結局、ワードでつらつら書きましたよ笑い泣き

 

そして、ダメでもともと!

書き直し上等〜!!

の意気込みで、メール送信メール

 

いや、送るまで、だいぶ、

うーーーーん

うーーーーーーーん

しましたけどねあせる

 

で、こういうのって、

時間がかかるものと思っていたんですが、

申請書や規則やら、諸々の書類が添付されて、

なんと、15分後に返信が。

 

レスポンス早っ!!爆  笑

 

タイミングもよかったんだとは思うけど。

これで、無事、乙女のトキメキ仮予約乙女のトキメキとなりました。

 

 

5 申請書を書く

 

そうしたら、書かなければですね。

 

申請書。

 

サンプルも一緒に送ってくださったので、

それを見ながら入力。

 

してたら、またまた疑問が〜笑い泣き

 

サンプルに書いてあるコメント見てたら、

え?これ、紙で提出?

って思うような事が書いてあったんです。

 

ここへきて、また、どうしよう?どうしよう?

になってしまったけど、

思いきって、担当の方にメールで問い合わせ。

 

すぐに、紙でもファイルでもOKのお返事をいただき、

ホッとしたのでした^^

 

この時点でクリスマスイブ〜プレゼント

 

改めて書いてみると、

ぐるぐるしてる時間が、

本当に長いんだなーガーン

 

で、年末でバタバタしていたのもあり。

 

年越して、正月三が日にやっと、

書類提出となりました。

 

休み明けに見てもらえればと思ってたんだけど、

なんと、その日のうちに返信!

 

あ…赤レンガに正月休みはないらしい。

 

そりゃそうかあせる

 

今度は、直しの指摘が入ったので、

それを直して再提出。

 

私には珍しく、その日のうちに!

 

夜ではあったけどね。

 

 

6 横浜市に申請

 

ちょうど、担当さんのお休みにあたり、

2日後になったけど、

その申請書で横浜市に申請!

 

これは、赤レンガの方でやってくださったので、

申請しました、の連絡を頂いただけ。

 

ドキドキーーー〜!笑い泣き

 

さすがにこれは、

即日回答という訳にはいかないようで。

 

気長に連絡を待つことにしました。

 

長くなったので、その3(完結)に続く。

 

長くなったので、また続く音符

 

 

 

 

 

3月9日赤レンガパークで親子お写真会開催音符

赤レンガパーク親子お写真会への道。その2” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です