卒業式シーズンに咲く桜

こんにちは。

神奈川で、ニューボーンフォトやロケーションフォトの
出張撮影をしている鶴岡江里子です。

 

昨日、神奈川の中学校では、
卒業式のところが多かったみたいですね。

私は月イチ!!親子お写真会2021で、
フラワーセンターへ行っていましたが、
フラワーセンターの隣にある中学校も、
卒業式をしていました。

卒業式というと、桜のイメージがありますが、
実際には、ソメイヨシノはまだ
開花もしていません( ̄▽ ̄;)

でも、卒業式シーズンに咲く桜も
ちゃんとあるんですよ。

 

フラワーセンターは
公園ではなく植物園ですので、
色々な種類の桜があります。

だから、昨日も桜での撮影ができました。

2月から咲いていた玉縄桜は、
ぼちぼち終わりのやや葉桜に。

そして、2月のお写真会では
まだ蕾だった春めきは、
ちょうど満開になっていました^^

この春めき、つい先日、
テレビでも紹介されていました。

それによると、春めきは、
卒業式に合わせて咲くように、
品種改良された桜なんだそうです。

しかも、ソメイヨシノは背が高く、
花の咲く位置が高いですが、
春めきは枝が低いのだとか。

それを聞いて納得!

小さい子でも一緒に
写れるくらい枝が低く、
3月上旬には咲いているので、
3月のお写真会で活躍してくれるのが、
この春めきですから。

春めきと撮ったお写真がこちら🌸

来週の親子お写真会でも、
まだ咲いてるといいな。

ソメイヨシノも、
来週には開花しそうで楽しみですね。

 

🌸3/18の親子お写真会は、こちらからどうぞ♪🌸

卒業式シーズンに咲く桜” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です