ベッドに置いてグズる子にやってみて♪

こんにちは。

神奈川で、ニューボーンフォトやロケーションフォトの
出張撮影をしている鶴岡江里子です。

 

今日はすごい雨ですね!

昨日と明日はお宮参りの撮影ですが、
今日はお休み。

雨に降られない私、
ちょっと、すごいかも!?

と思ってしまいました^^

 

さてさて。

普段、ニューボーンフォトで
新生児の寝かしつけをしていますが、
お宮参りは、基本的に私は
抱っこをしません。

眠らせる必要もないですし。

でも、赤ちゃん単独の撮影のために、
ベッドに寝かせる事があります。

そうするとママたちが、
「寝かせるとグズるかも・・・」

で、案の定、寝かされて、
泣きそうになるんですけどね^^;

こんな時は、軽く、
身体をゆらゆらと揺らしてあげてます。

そうすると、落ち着いてくるんです。

寝てた子だと、また、眠りに落ちます^^

身体を揺らすのは、ニューボーンフォトの
寝かしつけで、よく使うんですけどね。

冬の寒い時期のお宮参りを避けたのか、
最近、3、4ヶ月くらいの赤ちゃんの
お宮参りも何度かあって、
そんな子たちにも結構効果ありました。

ベッドに置いてグズったら、
身体をゆらゆら・・・。

やってみてください^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です