新生児の皮がむけるのは

ニューボーンフォトの撮影は、

第1子の場合もあるし、

すでに兄弟がいらっしゃる場合もあります。

 

第1子の場合、

初めての子育てなので、

いろいろ質問を受ける事が多いです。

 

出産をしてから間もなくて、健診がまだなら、

退院してから、家族以外と話すのが私、

というママもいらっしゃるでしょうね。

 

そんなママたちに、微力ながら、

私の知識で判る範囲で、

お話をさせていただいています。

 

先日、お伺いしたママは、

赤ちゃんの服を脱がせるのも、

おっかなびっくり。

見ていてもどかしいくらいでしたが、

その気持ちもとてもよく判ります^^

力加減、判らないんですよね。

 

そのママが、ふとつぶやいたのは、

「手とか皮がぼろぼろで・・・」

 

「脱皮してますね~^^」

赤ちゃんの肌がぽろぽろになるのは、

新生児落屑(しんせいじらくせつ)といって、

特に珍しいものではないので、

普通にそう返しました。

 

でもママにとっては、初めての子どもで、初めて見る現象。

時期的なものもあるし、ひどい乾燥肌と思っていたようです。

 

赤ちゃんは、そういう風に、皮がむけると知って、

安心してらっしゃいました^^

 

その他にも、ママが赤ちゃんと快適に生活できるよう、

いろいろお話をさせていただいています。

おいおい、ブログでも書いていきますね。

 

そして、少しでも、伝えられる事が増えるよう、

新生児のことも、勉強していきますね。

 

なお、ニューボーンフォトでは、

きれいに補正したいお写真を2枚選んでいただき、

そのお写真は、皮のめくれもきれいに補正してお届けしています^^

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 

FBページへのいいね!をお願いします^^
🍀
ニューボーンフォト 神奈川 出張撮影🍀

 

ニューボーンフォト出張撮影

Contents ニューボーンフォト出張撮影 プラン一覧     ファミリープラン ライトファミリープラン ライトプラン レギュラープラン バリュープラン ニューボーンフォトセッ…

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です