赤ちゃんは眠るものという妄想。

まさかの雪に、びっくりです!

今日は家にこもっております。

さて。

赤ちゃんのいる方のインスタを、

よく見させていただいています。

 

可愛くて、たまりません〜照れハートハートハート

動画とか、疲れも吹き飛んじゃう威力です。

 

でも、ママにとっては、

赤ちゃんのお世話は大変なこと。

 

私も、長女が赤ちゃんの頃は、

いかに眠らせるか。

 

本当に大変でした。

 

インスタでも、そうやって頑張ってるママを

たくさん見かけます。

 

「うちの子、全然寝てくれないえーん

 

赤ちゃんがいて、眠れてないママたち。

 

私がお世話に行って、ママを眠らせてあげたい!

 

そんな事を思いながら、読んでます。

 

でも、よくよく読んでみると、

あれ?って思う事が時々あります。

 

「やっと寝たけど、4時間で起きちゃった」

 

ん?

赤ちゃんて、そんなもんじゃない?

 

「他の子みたいに13時間とか寝てくれない」

 

トータルでそのくらい寝るかもだけど、

他の子も、続けて13時間は眠らないよね?あせる

 

長女が赤ちゃんの時、

4時間続けて眠ってくれたら、

御の字だったわ爆  笑

 

もしかして、その勘違いで、

「うちの子寝ない!」

って、イライラしてる?

 

確かに、赤ちゃんていつも眠ってるみたいだけど、

続けて寝る訳じゃないよ!

 

寝ないって思ってる赤ちゃん、

それが普通だよ!

 

って教えてあげたーい!!

 

まあ、赤ちゃんの一度の睡眠時間は短いと

知ったとして。

 

もちろん、それでママの睡眠不足が

解消される訳じゃないんだけどさ。

 

精神的にはちょっと楽になるんじゃないかな。

 

って思うのね。

 

そして、周囲の人たちが、

ちょっとでもママの睡眠時間に

協力してあげてくれたらいいのにな。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です